生きているのが幸い

さいわいです

4月18日(木) 新橋Armoryと開かない改札

今日は仕事終わりにFaBのArmoryに出てきました。場所は新橋のFellowsさん。

maps.app.goo.gl

注:ArmoryはFaBのイベントの中でも最もカジュアルな大会。ポケカで言うジムバトル。

使用ヒーローはAzalea。遅刻したので2戦のみで、Riptideに負けてLeviaに勝ち。

Riptideは初対戦で手探り状態だったが、試合が進む内にDRが多いことは見えてきたのだから、そこでプランを修正して、下手に攻撃せずにDominate付与の矢を確実に打てるようなセットアップに切り替えるべきだった。この辺の柔軟性のなさが上達を阻害しているのだろうな。反省。

 

ところでなぜ遅刻してしまったかというと、まさかの新橋方面へ乗り換えの改札でSuicaが弾かれてしまったため。目の前の電車に乗ればArmory開始にギリギリ間に合うのだが、改札ドアはその身を固く閉ざして進行を許さない。焦りつつ駅員さんに確認をとると、3日前に入場したあと、出場の記録がないとのこと。

ええ、3日前? 3日前というと……と思い返してみるが……やばい、何をしていたのかまったく思い出せない。仕事は行ったよな?それで…それで何したんだ俺は???  悩んでいる内に発車する電車。この時点で遅刻は確定してしまった。涙。

まあもう途中参加でいいかと諦めて、記憶を探る作業に戻るも、やっぱり何していたのか思い出せない。嘘だろ、こんなところで年を感じたくなかった…!

ちなみにこのまま思い出せないとどうなるんですか、と質問すると、清算ができないのでこのSuicaは以降使えなくなるとのこと。待て待てArmory遅刻どころの騒ぎじゃない!!普通に日常生活に支障が出る!!

でも手がかりが何もないよ……昨日ならともかく3日前なんて……。昨日の話だったのなら、ブログをたくさん書いたからばっちり覚えているのだけれど……ブログ……あ、ブログ……!!?

すかさず3日前の記事にアクセス。すると脳内に溢れ出す当時の記憶! そうだ、フリプしにTOKYOFAB行ったんだった!!思い出した!駅員さん、俺、高田馬場で降りましたー!!

maps.app.goo.gl

そんなわけでSuicaは無事に使用可能に戻ったものの、無念、Armoryには遅刻したのでした。でもブログやってて良かった。ブログやってなかったら俺のSuica終わってた。ありがとうブログ。ブログ始めて本当によかった。