生きているのが幸い

さいわいです

4月29日(月) Re:ProQuest挑戦

◆昨日の日記で「今シーズンの挑戦は今日でおしまい」と言ったな。

 あれは嘘だ。

◆ということで、まさかのおかわり。
アメドリ秋葉原のProQuestに参加してきました。

Hero:Azalea
https://fabrary.net/decks/01HV7WKB30BBTYTF37XHD6CAAW

1.Kano 〇
2.Kano ×
3.Azalea 〇
4.Kayo 〇

5位でSE抜け

SE
Bravo ×

一回戦で敗退。ベスト8で終わりました。

デッキリストBrodie Spurlockの優勝リストをそのままお借りしました。革新的で最高のリストです。下手に手を加えることなく、とにかく強く乗りこなすことに注力しました。ありがとうスパーロック。

◆FaBに興味をもち、あずまやに飛び込んでティーチングを受けて約1年。ようやく競技大会でSEに出ることができました。あえなく一没でしたが、相性的にどうあがいても勝てない相手だったので仕方なし。結局そのお相手の方が優勝したのであっぱれでした。

1年前にティーチングをしてくださったペロペロさん(https://twitter.com/PeroPero_D)がジャッジをされている目の前で予選を突破できたのも嬉しかった。ペロペロさんのおかげで楽しくFaB続けています!!ありがとうございました!

◆昨日の日記の通り、本当はあずまやでのPQで今シーズンは終わりの予定でした。
ただ帰って思い返す内に「本当にこれで終わっていいのか?」「また『あと一歩とどかなかった~』で済ませていいのか?」という悔しさや割り切れなさがふつふつと湧いてきました。そこで、もし明日の朝、目を覚ましてまだこの悔しさが残っているようならば秋葉原のPQに飛び入り参加しよう。そう決めました。

翌朝。火はまだ灯っていました。すぐに職場に休みの連絡を入れ、デッキを手に秋葉原へ向かったのでした。

◆これで今シーズンはホントのホントに最後です。結果を出した…と偉そうに言えるほどの大した結果ではありませんが、自分なりにやりきることができてよかったです。
ここ最近取り組んできたAzaleaは少しお休みして、新しいヒーローでFaB筋を鍛えようと思います。

次はCalling!シールドどんな感じになるのか楽しみです。

◆今日はぐっすり眠れそう~