生きているのが幸い

さいわいです

4月28日(日) ProQuest挑戦

秋葉原のあずまやさんで開催されたProQuestに参加しました。

Hero:Azalea

1.Kayo ×

2.Kayo 〇

3.Prism 〇

4.Kayo ×

5.Riptide 〇

3-2で結果は10位。8位までが予選抜けなので、あと数歩届かず……。

初戦にいなっしーさんのブン回りKayoにひき殺されて「終わったか…」と打ちひしがれていた上に超不利の対面のPrismに当たって絶望したものの、こちらの噛み合いと相手の事故に助けられて勝利。

「不利対面越えた!!これはイケるのでは!!!!」と意気込んだ4回戦、この日いちばんの引きの悪さを見せ、あえなく敗北。どうしてここで機嫌が悪くなるんですか、Azaleaさん…。

それでも諦めず5回戦目。先程とはうってかわってのブン回りで、ほぼ毎ターンバフ+ドミネイトやら8点ドミからの17点Amplifying Arrowやらを叩きこんで勝ち。それさっきやってくれない!!??

やることはやったが今回も無理だったか……と燃え尽きていると、まさかのジャッジからのデッキチェック。「ワンチャンあるかもだから」とのこと。え!!ホントですか!!?SE出ていいんですか!!?

……と期待して結果発表を聞くと、先の通りに10位で抜けられず……。ワンチャン……。ワンチャンとは……。

 

◆とまあこんな感じで終わりました。

一応これまででは最高成績で、大会に出るたびに成績が上がっているから上達してはいる……のだと思う。でも予選が抜けられない。むむむむむ…。

今シーズンの挑戦は今日でおしまいなので、次回に向けて牙を研ぐ。

アムステルダム行きたかった……。

 

◆来月には日本語版が発売です。さらに高田馬場でワールドプレミアも開催します!

今が初めどきのFlesh and Blood、気になる方はご連絡ください。一緒に遊びましょう。