生きているのが幸い

さいわいです

2024年4月17日(水) ブログ作った

ブログを作りました。『生きているのが幸い』です。辛い、じゃなくて幸いです。幸いなのです。

 

なんかブログを作るのがブームらしい(すごく身近な界隈で)ので便乗しました。

noteで書きかけだった記事をそのまま移行しています。なのでこの記事より前に何個か投稿しているのはそういうわけです。

はじめはそのままnoteに書いていこうかなと思ったのですが、先にブログを始めた方々がはてなブログを使っていたのを見て、「おや、そういえばいつだったか、俺もはてなを開設した覚えがあるぞ」とブックマークを掘り進めたところ、ここを見つけました。

なんと2016年に開設していたそうです。実に8年越しの稼働です。当時なにを考えてブログを開設したのかさっぱり思い出せません。

試しにツイッターをさかのぼってみました。

ひとり暮らしを始めたところのようです。心機一転、新しいことを!と思ってブログを作ったのかもしれません。8年ぶりに来たらダンガンロンパV3の感想とか本の書評もどきとかの残骸が書きかけで転がっていたので全く続かなかったようですが…。

ちなみにこの期待に満ちた一人暮らしはわずか1年で崩壊し、職場とのミスマッチも相まって弩級の鬱からの休職コンボに突入するわけですが、この時はまだ知る由もありません。

 

新年度なので新しいことを始めたいなあという気持ちに満ちています。ブログもそうですが、最近ツイキャスで弾き語り配信も始めました。よかったら見に来てください。

ふじ ゆう/ 藤 祐 (@triple_suns) 's Live - TwitCasting

他人様の歌ばかり歌ってますが、自分の歌も歌いたいので作ってます。できあがったらyoutubeにアップします。

 

そんな感じで新しいことをたくさんしたい一年です。よろしくお願いします。